生活の彩りとして、安心してクルマを楽しんでほしいから
Classcaで購入したクラシックミニは安心の保証付き

最終の生産から20年以上が経過したクラシックミニ。
その個性的な雰囲気や外観に魅力を感じていても、乗ることには不安を感じてしまう方もいるかと思います。

Classcaでは、ミニを長く楽しんでいただけるように、独自に定めた約150項目の点検を行なっています。
点検の結果、交換が必要と判断した部品の交換や整備を行います。

エンジンや足回りなどの約80項目を、納車後6ヶ月 or 走行距離5,000kmのいずれか早い到達時点まで保証をいたします。

※車両によって点検項目数や保証の有無が異なる場合がございます。

クラシックミニ中古車保証

6ヶ月または5,000km保証

最大80項目の保証内容

※MT車とAT車で内容は多少異なります。

全国の専門店にて無料保証整備に対応

※直接持ち込みは対象外となります。
まずはClasscaにお問い合わせください。

クラシックミニ専用の中古車保証サービスとなります。
6ヶ月 or 5,000km以内は約80項目のトラブルを無料にて修理致します。

※保証対象となっているクルマのみのサービスとなります。
※Classcaから遠方のお客様でも、全国のクラシックミニ専門店から当社の無料保証整備が受けられる最寄りの店舗をご紹介します。

保証内容

点検・交換整備を行なった項目で保証対象項目は、不具合が発生した場合に、再度、点検・交換整備を実施します。

クラシックミニは、今でも消耗品など多くの部品が新品生産されています。そのため、部品を新品に交換することができますが、部品自体の構造が古いために初期不良がある場合があります。
そういった不具合を保証で再度、交換・整備致します。

■保証対象
約80項目が保証対象となります。詳しくは、保証対象PDFをご覧ください。

保証対象項目のPDFを見る

保証概要

(1)保証期間

保証書記載の日付から6ヶ月 or 走行距離5,000kmのいずれか早い到達時点までを保証します。

(2)別扱いの保証

次に示す部品は、本保証書とは別にそれぞれの専門メーカーの直接保証となっております。
例:オーディオ、エアコン、ソケット、ETC、ドライブレコーダー、ナビ、LED、時計など。詳しくは、弊社スタッフにご相談ください。

(3)保証の適用条件

以下の場合につきましては、その時点で以後の保証を打ち切らせていただきます。
・法定点検を受けなかった場合、あるいは弊社に相談なく他社にて一般修理・車検(板金、塗装も含む)を受けた場合
・保証期間内に使用名義人が変更になった場合

(4)保証修理の受け方

ご来店いただく前に、必ずメール or ホームページ or 電話にてご予約と症状のご相談をしてください。また、保証書をお忘れなくお持ちください。

遠方で当社にご来店が難しい場合は、最寄りの専門店をご紹介いたします。別紙にて指定されている専門店にて保証修理をお受けいただけます。
別紙指定の専門店であれば、無料となりますが、他店では保証適用されませんのでご注意ください。
また、最寄りの専門店で保証修理をお受けいただく場合も、事前に当社にご連絡ください。




保証を適用しない事項

(1)ミッション / エンジン関連

生産終了して20年以上経過しているため、ミッション / エンジンに負担がきている車両もあります。納車前に最善を尽くした整備を行いますが、経年劣化によるトラブルが発生する可能性があります。
・ミッション全般のトラブル
・保証対象となっているエンジン項目以外のエンジン トラブル
・エンジンチューニングによる不良

(2)miniの特性上の問題

以下は、新車時から起こるminiの構造上の特性となります。
・エンジンオイルのにじみ
・燃料計などのメーターに誤差がある
・雨天走行時や洗車時の多少の水漏れ 
・アイドリング時に振動する
・回転数によってビビり音が発生する

(3)クラシック特有事項

車両には経年劣化しているパーツが付属してる可能性があります。また、個体差による状態の違いがあることがあります。
・作動上問題ない、汚れ・劣化等の外観上の問題
・作動上問題ない、異音、振動 ・各メッキパーツの光沢等の状態
・ECUの不良 ・ハブ ベアリングの摩耗などによる不良

(4)板金・塗装に関して

当社の板金塗装はいわゆるレストアではなく、「リフレッシュ整備」となります。そのため、細部にわたるサビの修繕ではなく、miniを楽しむのに必要な安全上の改善となります。
・板金や塗装を販売前に当社にて施していない車両のボディ状態
・当社にて全塗装した場合の経年変化
 ※全塗装は使用方法・保管方法によって持ちが異なります。
  そのため、経年変化は年数に限らず保証対象外となります。

(5)使用消耗・感覚的現象

新品交換を行っていないパーツは、経年変化が起こる可能性があります。
・使用損耗あるいは経年変化、またカスタマイズにより発生する現象 
(塗装面、メッキ面、樹脂部品などの自然退色、ベアリング類の摩耗など)
・自動車の機能に影響がないことが一般に認めらている感覚的現象 
(音、振動、オイルのにじみ、操作フィーリングなど)
・一般に自動車が走行しない場所での使用あるいはレース、ラリーなどでの酷使

(6)外的要因

外的な要因によるトラブルは一切、保証対象とはなりません。
・煤煙、薬品、鳥糞、オイル、酸性雨、石はね、鉄粉、降灰及び塩分などの外的要因によるキズ/不良
・地震、風水害などの天災及び火災並びに事故など

(7)その他

・修理以外の費用(レッカー代、レンタカー代等)
・弊社以外で購入または取り付けされたパーツ類

保証整備のご連絡方法

万が一不具合が発生した際は、ご希望の連絡方法でご連絡ください。