シリーズでお届けしている「自分だけのミニ」を作る作業ブログ、Part3です。
今回は、足回りのカスタマイズ、MK1仕様にするためのボディカスタマイズです。
フロントブレーキをクラッシックミニ定番のカスタマイズ
12インチから10インチに交換しました。
オリジナルスタイルにも近づきます。
ブレーキローター、キャリパー他、10インチブレーキを取り付けます。
ローターはパッドの当たる部分他はサビが出やすい為ペイントをします。
キャリパーは耐熱ペイント後取り付けです。
前後ラバーコーンは、強化タイプに、ショックアブソーバー、ハイローKITも消耗が激しかった為交換です。
前後アブソーバーはGAZのダイヤル調整式に交換しました。
MK1仕様にボディをカスタマイズ
MK1仕様化のボディ作業に入ります
作業の前に7Jオーバーフェンダーを取り付けの為に暫定の取り付け作業を行います。
ボディ各部を細かくチェックした後、MK1仕様の改造に入ります。
MK1テールランププレートを溶接取り付けをして、MK1用のリヤーライセンスプレートを取り付ける為旧ナンバーランプ他の取り付け穴を板金加工します。
ボディの下地処理
ボディ下地処理作業を開始しました。
ルーフパネル、ボンネットを剥離処理、MK1仕様に伴いボンネットトップモールのつくリップパネルは取り外します。
ボディ全体の下地処理をした後サフェーサーのペイントに入ります。
次回Part4では個性的なカラーリングを披露します。
お楽しみにしてください。
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