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作業紹介

「自分だけのミニ」を作る、ローバーミニの楽しみ方 – Part3 –

シリーズでお届けしている「自分だけのミニ」を作る作業ブログ、Part3です。
今回は、足回りのカスタマイズ、MK1仕様にするためのボディカスタマイズです。

フロントブレーキをクラッシックミニ定番のカスタマイズ

12インチから10インチに交換しました。
オリジナルスタイルにも近づきます。

ローバーミニ_10インチkit

ブレーキローター、キャリパー他、10インチブレーキを取り付けます。
ローターはパッドの当たる部分他はサビが出やすい為ペイントをします。
キャリパーは耐熱ペイント後取り付けです。

ローバーミニ_10インチ

前後ラバーコーンは、強化タイプに、ショックアブソーバー、ハイローKITも消耗が激しかった為交換です。
前後アブソーバーはGAZのダイヤル調整式に交換しました。

ローバーミニ_10インチ

ローバーミニ_10インチ

ローバーミニ_10インチ

MK1仕様にボディをカスタマイズ

MK1仕様化のボディ作業に入ります
作業の前に7Jオーバーフェンダーを取り付けの為に暫定の取り付け作業を行います。

ローバーミニ_ボディ

ローバーミニ_ボディ

ボディ各部を細かくチェックした後、MK1仕様の改造に入ります。

MK1テールランププレートを溶接取り付けをして、MK1用のリヤーライセンスプレートを取り付ける為旧ナンバーランプ他の取り付け穴を板金加工します。

ローバーミニ_ボディ

ローバーミニ_ボディ

ローバーミニ_ボディ

ボディの下地処理

ボディ下地処理作業を開始しました。
ルーフパネル、ボンネットを剥離処理、MK1仕様に伴いボンネットトップモールのつくリップパネルは取り外します。

ローバーミニ_ボディ

ローバーミニ_ボディ

ボディ全体の下地処理をした後サフェーサーのペイントに入ります。

ローバーミニ_ボディ

ローバーミニ_ボディ

次回Part4では個性的なカラーリングを披露します。

お楽しみにしてください。

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